バッテリー上がりにジャンプスターターが便利!

スポンサードリンク

Pocket

とある日の日曜日の朝

さぁ♪久しぶりのお休みだ大観山にでもドライブに行こうかねぇ。

って思ってエンジンキーを捻ったら、ガリガリガリ~(|| ゜Д゜)

バっ バッテリー上がりなってるじゃないかい!!

一昨日は動いてたのに。

無惨にもセルモーター(エンジン始動させるためのモーター)が電力弱すぎて回らん!

そして駐車場は狭いから押しかけなんぞ出来ぬし。(マニュアル車限定でできるエンジンの始動方法)

友達は遠方に住んでるので救援呼べぬし

JAF呼んだら時間かかるし!費用もかなりかかるからなぁ困ったとという

場面に遭遇しましたが、

まぁ1週間くらい前にもあったしな。

備えあれば憂い無しと♪

こんな事もあろうかとモバイルバッテリータイプのジャンプスターを購入しといたのでっす!

スポンサードリンク

この容量なら外車のCセグメントクラスくらいも余裕をもって対応できそうです。

注意する事としては 当然手元に来た時に満充電にはなってないので充電してから使いましょう。

ジャンプスターターとして使わない時はスマホやタブレットの充電バッテリーとして使えて、比較的コンパクトなので場所を取らなくていいですね。

個人的には一人でお出かけして出先で救援者も呼べぬボッチ状況でバッテリー上がった時には最強のアイテムなのではないでしょうか?

もちろん乗用車だけでなく、バイクでもお使いいただけますし、

なによりコンパクトなのでシート下にも格納できて良いと思いました。

説明書は

一様日本語も入ってたです。

片言なのは愛嬌ということで(苦笑)

いざというときに

この手のアイテム購入しといて損はありません。

万が一に備えて快適なカーライフを送ってくださいね!

本日も最後まで見ていただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク