徒然なる大型トラックドライバー#1

スポンサードリンク

Pocket

おはよう、こんにちは、おこんばんわ。

私が普段乗ってる大型トラックは平ボディの14t車であっちこっち飛び回ってるのですが、

今日は 大型ウイング車の定期便の臨時代走でいきなり乗ることになり、

予定だと朝から夕方までの関東コースを走るのだけれども、前回も臨時代走で乗った時と少し変わってるらしいのと、普段走ってるドライバーから聞いた話だと、

今は閑散期のため荷物が少ないらしい。

時間調整後に積み地へと向かいます。(^o^)

積み込み地にて入庫手続きをしまして、

出てきた荷姿は

パレット物

荷物がパレットの上に乗っていて

今回はハンドリフトでトラックに積み込んでく形式で楽です。

卸し先のラベルを確認しながら自分が卸す先の荷物かをちゃんとチェックしていきます。

スポンサードリンク

積み間違いなんかしたら最悪ですからね。

そんなこんなで積み込みが完了。出庫手続きを行って卸し地へ向かいます。

出発前に経路と交通情報、車両外観点検を確認しておくのは当たり前。

最初の頃はあたふたして確認せず行って困惑やお客さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

卸し地に到着したら お客さんに電話をして入場可能かを確認し、

入庫したら受付で確認と送り状と受領書を提出、

着車場所とどこに止めるのかを聞いて指定の場所に止めて先方の指示に従って、荷卸しを行っていきます。

荷卸しが完了したらお礼を言って、受付で受領書を貰い 次の積み込み場へ向かうか、仕事が無ければ、会社へ帰る。

今回は次の予定がないため会社へ帰り、日報を完成させてから、帰宅いたしました。

代走するは構わないが、代休をください!!

とにかく!休みが欲しい!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする