追突事故発生!現場を通過したら大変なことに!? その後

スポンサードリンク

Pocket

おはこんばんわ!ども管理人の朱月です、

ココ最近多忙でかなりココを放置気味で?
いや放置していたが、
ようやく 愛車のMR-Sが車屋さんから帰って来ました!
キレイに治って更におやっさんの御厚意でヘッドライトクリーニングもおまけしていただいてラッキーです!

さあ今回のお話を語ろう・・・

事故発生被害からかなり日がたっているため軽く振り返ってみましょう。
前回の記事
追突事故発生!現場を通過したら大変なことに!?

では
アジャスターさんが来たとこまでお伝えしましたが・・・
その後
車屋さんに相談
車両状況を確認したいからと言われて自宅にアジャスターさんが来たんだけどなんか変じゃありませんか的な・・・
通常 入庫先の修理工場へアジャスターさんが行くんですよね。

※アジャスター
保険会社から依頼を受けて被害にあった車の被害額や修理額を見積もり保険屋と車屋さんが円滑に話が進むように調整役割をしてくれる
車屋さんと修理方法を話し合って修理額を査定してくれますが・・・
あくまでも保険会社側なのでなるべく安く修理できる方法で見積します。

あとは保険屋さんがいちいちこちらに電話確認やら小難しいお話をしてくるんですが・・・
相手のペースに飲まれて
下手にハイそうですね! そうします!
とか言うとこちらが不利になるので全部 車屋さんに連絡するように連絡して
車屋さんに丸投げ(オイ それでいいのかと思いますが それでいいのです。

長ーい代車生活といっても1ヶ月くらい?
待ちました。
途中エッセ→ムーブカスタム(ターボ付き)と代車が入れ替わりいい経験ができました。
断然 エッセのほうが加速良かったのは想定外で面白い。
でも、乗った回数は4回だけですけどね!

通勤には 蕎麦屋サウンドを奏でる毎度おなじみリトルカブで通勤してました。
冬なのにバイクで寒くないの?って聞くのは愚問です。
寒いからバイクに跨がり
オープンカーは屋根を開け
窓全開、ヒーター全開にして走る
なんてやってる変態なので 寒さもエンジョイしつつ
仕事の多忙な日々に追われてたら
あっという間に1ヶ月
休日はマイクラにハマっていたので部屋に引きこもり
1日1食で食べる時間も削ってのめり込むヤ バ イ具合

え?1日1食?っ
やばくないかって?
今日は特別に
ドミノのピザ Mサイズ×3枚で1食だ。( ・´ー・`)どや!?
一人で食べるんだよ!
お友達少ない ボッチ民だからな!
彼女と食べろよって?
一人で食ううから旨いんだよ!!
パリピなエンジョイよりボッチで質素スタイルがいいわ。
おっと失礼
話がズレてしまいました。


スポンサードリンク

ちょっと!? 保険屋なんで強気なの?

1ヶ月待ちに待った修理完了したMR-Sが手元に戻ってきて
3日後経過したら 保険屋さんから電話が掛かってきました。
ただな 私は仕事の休憩時間で出たんですけどね・・・・

後日連絡したいんだけど?
って言ってみたら 
保険屋)ご都合のいい時間で連絡してください 
私)夜の9時ならいいですよ
保険屋)無理です!


おいおい・・・時間指定を先にしてくださいね!って思うです。
さて
内容としては
・修理完了して手元に戻ってきた事の確認
・完成写真が送られてきてないから確認させろ!
・現車確認できないなら写真を送れ!

的な内容で
なんか変じゃね?
ってことで 
それ全部車屋に連絡する内容ですよね
今月は夜勤多忙で忙しいですしそちらのお時間とは合わないので
車屋の担当さんに代行をお願いしてあるのでそちらに連絡してくださいよ!って言っても

じゃあいいよ
・写真を送れないなら 修理費用は払わない!
車屋には請求権はないんだぞ!
っていうのでカッチーンって頭に来ましてね
営業スマイルでクレーマーモードで
時間ないし仕事で多忙だから写真を送る時間ないから的な事を
ネチネチいってみたら
まあそこまで言うなら
入庫先の車屋に連絡してやんよ!
って言う威圧的な感じで 対応悪すぎっす。

あとから車屋さんに連絡してみたら 
社長さん(え!?完成写真? 送ってあるよ !?)

っていうじゃありませんかああああ!!
え? 変じゃん 嘘ついてた?
ダウトオオオオオオオオオオオ
保険会社のS社 やっぱり噂に違わず 手口が汚いです。
脅して支払わなくていい事にしたかったんでしょうかね?
謝罪もありません。

まあ 少し 揉めましたが なんとか車屋さんのおかげで
無事修理完了して本日 締結し修理費用の支払いが完了したと連絡を受けました。
だが一番気に入らないのは・・・

保険屋の電話が長すぎて ピザ冷めてしまったじゃないか!

俺の熱々の ピ ザ  を 返 せ ぇ!!

結果

他車同士が事故して飛んできた部品でこちらが被害を受けた場合でも
証拠写真をとり、当事者に確認してもらい
警察に届けを出して ちゃんと対応すれば
代車もついて完全な修理を受けられる!

この記事が同じような被害を受けた方の役になれば幸いです。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク