牽引フックのオススメ!!カッコいいぞ牽引ストラップ!

スポンサードリンク

Pocket

おはこんばんちゃ!
実はMR-Sの牽引フック(ストラップtype)フロント用に購入しちゃいました!

実はMR-S専用の牽引フックでしっかり使えるヤツは純正か、
汎用品を溶接で取り付けたり
加工して他車種からもってくるしかないというのが現実。

確かに安いヤツ(2千円くらいの)もあるんですがぶっちゃけ牽引したときに破断するので危ない!
安全と機能性を重視するってことでココでは紹介できません。

また安い見た目重視のは強度抜群って書いてあっても強度が足りてない事が多いので
安直に手を出すのは辞めておきましょう!
それが
どこのメーカーとはいえません(汗)

牽引ストラップ(トー・レースストラップ)購入!

早速紹介です!
購入したのは

キノクニのランマックス トー・レースストラップキットです。

ボルトオンだとお手軽で良いですよね!

お値段代引きと送料込で 約1万5千円 いい値段します。
ですが

JAF国内競技車両規則にも対応可能
コイツの引っ張り強度はなんと!3200kgfともう十分なスペック!
さて次は気になる見た目です。

布のストラップtypeだとボディに傷がつきにくいのと歩行車などにも安全です!
それにWTCC 世界ツーリングカー選手権でも牽引ストラップは

主流となっているのが購入の決めてと成りました。

取り付けてみた!

早速取り付けてみました!

う~ん? なんか違う? ってかデカイ
これワイドボディのバンパーやサードのバンパーのも使えるくらい長い!
上の隙間気になる!!といいうことで!
そのままでは取り付けできないカバーを加工!!
ザックリと位置を確認してザックリっと

ザックリと位置を確認してザックリっとカット!

そして再び取り付け!

付属していたベルトバンドも使ってみたらいい感じ!
コレTRDのシリコンリストバンドでも良いかもしれない!

牽引フック、ストラップを購入する時に注意すること

アルミ製で安価な製品は選ばない事です。
そいういった牽引アイテムはファッションアイテムなので実際使ったら破断してしまい
牽引車両目掛けてぶっ飛んで破損させてしまう可能性もあるため非常に危険です。

スポンサードリンク

無難にスチールでちゃんとした有名メーカーの製品を購入すると良いです。

牽引フックのオススメのメーカーリンク張って置きます
クスコ
オクヤマ

牽引ストラップなら

タカタ

黒いタカタって珍しいですよね。海外の某メーカー製らしいですよ♪
エアーバック問題は・・・(汗)

サベルト

スパルコ

スパルコって言うトレーシングアイテムのイメージで青ってイメージだったんですが
真っ赤な牽引ベルトも良いですね!
スパルコのステアリングオススメですよ!!

シートベルトで有名なシュロス

まとめ

イロイロとありますね!
こういったtypeの牽引ベルトはボンネット内のサスペンショ付け根のストラットに取り付けると良いです。
また金属ではないのでボディーに傷がつきにくいのも嬉しい!

それにカッコいい!からつけたくなってしまうのも納得!

ですがそれだけに 慎重に確実な強度を持った製品を選ぶのが重要になってくるでしょう。
イザって時にボキ・・・あああああ!!ってなる飾りより
流石!ちゃんと使えるじゃん!コツのお陰で積載車載せるの楽だ!って方が良いですからね!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク