MR-Sで車内泊1週間チャレンジ あなたは出来ますか!?

スポンサードリンク

Pocket

沼津に引っ越して早いものであと少しでもう2年経過します

ここに来る前に1回だけMR-Sでとても長い車内泊生活をしたことがあるので
もしMR-Sで旅に出られる方がいるとは思いませんが、車内泊をして遠出される
そんな人達のために記録をここに書き記したいと思います。

2年前の出来事です。
一昨年の12月23 & 24日に現在の住まいへ引っ越しをしたのですが
その当時は20日に退社予定が・・・・28日まで伸びてしまいました。
その理由が
社内でも整備士が足りない為 サービスは人手不足状態・・・・・(-_-;)
だから28日まで働け!とのこと。やいやい迷惑だって
有給使わせてくれない企業だから嫌だったよ。

今思えば ココが苦しいバイト生活の始まりでした。

そして、残り1週間 沼津から吉田区間を朝 速く起きて通えるか・・・・
答えはもちろん!!!

NO!!

当時は朝が苦手でして無理だということ
往復200k通勤は流石にキツイ
燃料代、高速代もバカにできない金額になります。

民宿に泊まっても かなり高額になるし・・・

残る選択は 車内泊♪ ちょっとマッターホルン!!
2シーターで狭いMr-Sで快適に車内泊できるのか?

答えは デ キ マ ス さらに爆睡できます。
個人差はありますが私は快適でした。

条件付きですけどね
身長が165cm以下であること
シートボジションは前から5段階後ろくらいで
助手席に寝袋と毛布を設置

スポンサードリンク

ロールケージがココで役に立つ!
窓から入ってくる光を上着や布で塞いで遮光するためにロールケージに引っ掛けてました。
それで爆睡できましたので! 大丈夫だったのです!
今じゃ、運転席でも爆睡できるようになりましたよ。

寝る場所の問題は確保できたので次は風呂です。
この問題は職場が静岡県榛原郡吉田町にある会社だったため
コインシャワーと仮眠室があり24時間営業してる東名高速の牧之原SAで打破しました。
当時は高速から乗って利用するしか思いつきませんでしたが、
今となって考えてみれば下道で行って利用すれば高速代も浮いたと思います。
メンドクサイ シャワーの温度調整は トラックのドライバーの皆様がお使いに成られるので
完璧な 熱めの心地良い温度加減で冬場には最高!で温まりました。
ただ、ちゃんとオバちゃん風呂掃除はしておいてよね!って思うこの経験が今の職場での風呂掃除で役に立っています。
またトイレは会社とSAで用を済ませていたので問題無かったです。

洗濯は会社終わりにコインランドリーで3日分まとめて洗って過ごしました。

当時は懐に余裕がありましたので食料はコンビニやスーパーで値引きのコンビニ弁当

、カロリーメイトを買って凌いでました。
今思えば むっちゃ贅沢!!(^q^)

もし同じ事をやるとしたら今は、水筒に入った水と100円パンが1食分になるでしょう。
風呂は会社のシャワールーム借りてやりますね。

そんな感じで28日まで仕事が終わったら吉田インターから高速に乗ったら牧之原SA下りで
下道からは牧之原SA上りで過ごして晴れて28日で正社員を辞め フリーター生活を開始したのが一昨年の12月でした。

ブログの読者が増えて
生活に余裕が出てきたら今度はこの経験を活かして北海道へMR-Sでぶらりと1週間ほど車旅を助手席を外して寝台を作って横に寝れるようにして快適に行きたいですね。

お金が無限にあるなら牽引式のキャンピングカーもオシャレで良いな。

本日も最後まで見て頂きありがとうございます!

スポンサードリンク